料理教室検索クスパ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24
2017

トムヤムクンランチ★

CATEGORYお礼、感謝
本日もご来店有難うございました。


トムヤムクン&タイ米セットランチを提供致しましたが

ご感想をお伺いしたところ、とっても美味しいです!

本当に濃厚ですね~

辛さもちょうど良いです★

とお気に召して頂けたようで、私も嬉しいです


タイ料理。。

ピーンとしない方もまだ多くいらっしゃるかもしれませんが

イメージとして、すっぱい、辛い、パクチーやレモングラス。

等ではないでしょうか。


しかしそれだけではありません。

タイ料理でも大きく分けて南の料理、中部の料理、北部の料理とあり

それぞれで味も料理の内容も変わります。

皆さんがご存じのトムヤム、ガパオ、カオマンガイ、グリーンカレー等は中部の料理です。


当店はトムヤムクンやタイカレーがメインとなっておりますが

南部、北部のお料理もイベントや前菜等で提供しております。


先日はCNN、美食ランキング1位に輝いたマッサマンカレー等も召し上がって頂きました。

マッサマンは南部のモスリム系料理で

すっぱい、辛いの、パクチー等のタイ料理とは全く違います。


辛くなく、深みのある甘さにインドのようなスパイスを使用したお料理なので

え?これタイ料理なの?という感じ。


また、北の料理ではカオソーイ(カレーラーメン)等も有名ですね。

グリーンカレーやレッドカレーのようなラーメンではありません。

まろやかな味で麺がスープに絡んでとっても美味しいので

一度食べると、病みつきに★


カオソーイ


これからも、色々なタイ料理をご紹介していきますので

ご興味の方は是非ご来店下さいませ。

ではでは

夕方も頑張ります!!

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。